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デジタル広告: マーケティング広告のパフォーマンスを測定する方法

デジタル広告: マーケティング広告のパフォーマンスを測定する方法

マーケティング広告を使いこなすことで、見込み顧客を獲得し、ブランドを差別化して、最終的には収益の増加を図ることができます。

19 分で読めます

今日のダイナミックなオンライン市場で競合他社に差をつけるのは簡単なことではありません。あなたのビジネスが確実に注目されるようにするには、多くのことを理解し、マーケティング キャンペーンに適用する必要があります。

幸いなことに、ターゲットとするユーザーにリーチできるマーケティング チャネルは多岐にわたります。SEO電子メール マーケティング、ブログのターゲティングから、コンテンツ マーケティングやデジタル広告まで。

デジタル広告は、顧客を見つけて他より目立つための強力な方法です。マーケティング広告を使いこなすことで、見込み顧客を獲得し、ブランドを差別化して、最終的に収益の増加を図ることができます。

どこから始めればよいかわかりませんか?私たちがお手伝いします!

デジタル広告とは何ですか?

オンライン広告、インターネット広告、または Web 広告としても知られるデジタル広告は、Web サイト、ソーシャル メディア、検索エンジン、およびデジタルでアクセスできるその他のプラットフォーム。

デジタル広告の目標は、ビジネス、製品、サービスを宣伝してブランド認知度を高め、収益の増加を促進することです。

デジタル広告には主に 3 つのタイプがあります。

  • ディスプレイ広告
  • 検索広告
  • ソーシャル広告

この記事では、デジタル広告の表示タイプと検索タイプについて詳しく説明し、マーケティング広告の成功を測定する方法を説明します。

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ディスプレイ広告とは何ですか?

ディスプレイ広告、別名ディスプレイ広告は、画像、ビデオ、テキスト、およびクリックした潜在顧客が貴社のビジネスについて詳しく学んだり、貴社の製品やサービスを購入したりできる Web サイトにリンクする URL を組み合わせたデジタル広告の一種です。このタイプのデジタル広告では、広告はオンライン出版社 Web サイトのネットワーク上に表示されます。

広告フォーマットはたくさんあります。ディスプレイ広告の例としては、バナー広告、レスポンシブ広告、リターゲティング広告、ネイティブ広告などが挙げられます。さまざまな形やサイズがあり、そのほとんどは長方形または正方形です。形状とサイズは、広告の目的と広告が表示されるデバイスによって異なります。

通常、広告のコンテンツは、ホスト Web サイトのテーマや分野、視聴者の好みに合わせて設計されます。ディスプレイ広告は通常、ページのコンテンツ内、上部、下部、サイドバー領域に配置されます。

ウェブサイト上のディスプレイ広告の例

ディスプレイ広告のメリット

ディスプレイ広告は視覚的に魅力的です

ビジュアルは目を引き、人々の感情を呼び起こすため、プレーンテキストよりもはるかに簡単に消費者の注意を引きます。人間の脳は、視覚的に物事を想像できないレベルまで視覚的に考えるようにプログラムされています。だからこそ、ディスプレイ広告は非常に強力なのです。マーケティング担当者はビジュアルを活用してブランド メッセージを伝え、行動を促しています。ディスプレイ広告を使用すると、明るい色や大きなテキストなどを使用して、可能な限り創造性を発揮できます。これにより、ビジネスと広告が競合他社から目立ち、ブランドの認知度が高まります。

ディスプレイ広告でブランド認知度を向上

ブランド認知度はディスプレイ広告の最大のメリットの 1 つです。最近の調査では、ディスプレイ広告を利用したキャンペーンでブランド認知度が 21% 向上したことがわかりました。ディスプレイ広告を使用すると、ターゲット ユーザーにビジネスの存在を知らせることで、ブランドの認知度を高めることができます。潜在的な顧客があなたを必要としていると気づく前に、潜在的な顧客にアプローチすることができます。そうすれば、彼らはすでにオンラインであなたのブランドに何度も出会っているので、彼らがそれを理解するまでに、あなたが彼らに選ばれる製品またはサービスプロバイダーになる可能性が高まります。

ディスプレイ広告でリマーケティング キャンペーンが許可される

ディスプレイ広告のリマーケティング、別名リターゲティングは、すでにサイトにアクセスしたものの、購入せずにサイトを去ったユーザーに広告を表示することに重点を置いています。ディスプレイ リマーケティング キャンペーンを使用すると、これらの潜在顧客に、リピートを促すパーソナライズされたメッセージでリーチできます。

リマーケティングは、製品やサービスについてすでに知っているユーザーとつながり、購入を促す賢い方法です。研究によると、再ターゲットされた顧客は製品を購入する可能性が 70% 高いことが示されています。

私たちは皆、リマーケティング キャンペーンに参加したことがあります。たとえば、家具のウェブサイトで新しいキッチン テーブルを閲覧したとします。それを閲覧するのをやめて、Google でまったく別のものを検索します。次に、Google の Web サイトやブログを開くと、先ほどアクセスした同じ家庭用家具 Web サイトの Web ページにキッチン テーブルの広告が表示されます。

検索広告とは何ですか?

検索エンジン広告は、検索エンジン結果ページ (SERP) であなたのビジネスを見つけてもらうデジタル広告の一種です。これは PPC 広告の最も一般的な形式の 1 つであり、ブランドが特定のキーワードの検索エンジン結果の上部に自社の広告を表示するために料金を支払うものです。 Google で検索を行ったことがある方は、PPC 広告を目にしたことがあり、クリックしたことがあるかもしれません。現在、Google は検索広告に小さな「広告」記号を付けて、この結果がオーガニックではないことを示しています。

検索広告には、ユーザーにサイトへのアクセスを促すために設計された 3 つの主要なコンポーネント (見出し、表示 URL、説明テキスト) があります。

Serp 内の検索広告の例

検索広告のメリット

検索広告でトラフィックを増やす

これは、ビジネスを始めたばかりの企業、つまり自社のブランドを潜在顧客の目の前に届けることに苦労している新興企業や、現在ランキングに入っていない特定のオーガニック キーワードをターゲットにしている企業にとって、大きなメリットとなります。 。

検索広告は徹底的にターゲットを絞っている

検索広告は、特定の検索クエリと、提供するソリューションを探しているユーザーをターゲットにします。検索広告にアクセスする人は、単にウェブをサーフィンしているランダムな人ではなく、あなたが提供する商品やサービスに興味を持っている潜在的な顧客です。

そして、ユーザーがその製品やサービスを検索したときに、最初に表示されるソリューションの 1 つになりたいと考えるでしょう。これらの結果の上位に表示されるために料金を支払うことで、より多くの人の目に留まることが保証されます。Google 検索結果の最初のページは全トラフィックの 71 ~ 92% を獲得しますが、ほとんどの人が 2 ページ目にアクセスすることはめったにありません。

検索広告は目立たない

検索結果内の PPC 広告は、すべてのオーガニック検索結果と視覚的に似ているため、ユーザーが広告をクリックする可能性がさらに高くなります。実際、広告にはマークが付いていますが、検索者の約半数は有料検索結果とオーガニック検索結果の違いに気づいていないと推定されています。

検索広告は AdBlock に強い

ディスプレイ広告は視覚的に魅力的かもしれませんが、ユーザーが AdBlock をオンにしている場合は表示されないため、問題はありません。一方、検索広告は同じ問題に直面していません。 AdBlock 設定を調整して検索広告をブロックすることもできますが、ほとんどのユーザーは (そのオプションを知っていれば) 煩わしくないので便利なので、わざわざ実行しません。

PPC管理

ダッシュボード テンプレートを使用して、PPC キャンペーン データの包括的なビューを取得します。

テンプレートを使用する →
デジタル広告: マーケティング広告のパフォーマンスを測定する方法

デジタル広告キャンペーンの成功を測定するにはどうすればよいですか?

他のマーケティング戦略と同様に、ディスプレイ広告キャンペーンと検索広告キャンペーンのパフォーマンスを追跡して、何が機能し、何が機能していないかを明確に把握する必要があります。測定すべき最も重要なデジタル広告 KPI は次の 3 つです。

クリック単価 (CPC)

CPC は、広告のクリックごとに実際に支払う料金を測定します。

ディスプレイ広告の CPC の計算方法:広告キャンペーンに費やした合計金額を、発生したクリック数の合計で割ります。

クリック単価の計算式の計算方法

たとえば、キャンペーンに 250 ドルを費やし、175 人が広告をクリックした場合、クリックあたりのコストは 250 / 175 = 1.43 ドルとなります。

クリックスルー率 (CTR)

CTR は、広告をクリックしたユーザーの数を測定します。業界標準よりも高い CTR を達成するという目標を設定します。 CTR により、メッセージと、見込み客が広告からランディング ページに至るまでのプロセスが最適化されます。

ディスプレイ広告の CTR の計算方法:広告のクリック数をインプレッション数で割ります。

クリックスルー率の計算式を計算する方法

この式は、広告をクリックしているユーザーと広告を表示しているユーザーの割合を決定するのに役立ちます。

たとえば、250 人が広告をクリックし、700 人が広告を見た場合、クリックスルー率は 250 / 700 = 0.36% となります。

変換速度

コンバージョン率は、広告キャンペーンが目的としていた望ましいアクション (購入、フォームの送信、Web サイトへの登録など) を完了した人の割合を測定します。

簡単に言うと、コンバージョン率は、ユーザーに望んでいることを実行させる上で、広告キャンペーンがどれほど優れているかを知るのに役立ちます。コンバージョン率が高いほど、キャンペーンは優れています。収益目標の達成に役立つ、業界標準よりも高いコンバージョン率を目標に設定します。

ディスプレイ広告のコンバージョン率の計算方法:合計コンバージョン数を広告の合計クリック数で割って、その結果に 100 を掛けます。

コンバージョン率の計算式を計算する方法

たとえば、120 人が広告をクリックし、そのうち 55 人が目的のアクションを完了した場合、コンバージョン率は 55 / 120 = 0.45 となります。これを 100 倍すると、コンバージョン率は 45% になります。

ディスプレイ広告の平均クリック単価

WordStream によると、全業界における AdWords の平均クリック単価は、ディスプレイ広告で 0.63 ドルです。

ディスプレイ広告の平均クリック単価

ディスプレイ広告のクリック単価を改善するにはどうすればよいですか?

品質スコアを向上させる

「品質スコアは、広告、キーワード、ランディング ページの品質の推定値です。広告の品質が高いほど、価格が下がり、広告の掲載順位が向上します。」 - Google 広告。

品質スコアを向上させるには、入札しているキーワードと広告の関連性を高め、広告コピーと一致する明確なメッセージを使用してランディング ページを改善し、広告の CTA の改善に取り組みます。

ロングテールキーワードでの入札

通常、ロングテール キーワードは競争が少なく、コンバージョン率が高くなります。

ジオターゲティングを使用する

ジオターゲティングは基本的に視聴者を絞り込むことです。あなたの製品やサービスが、特定の地域、年齢、性別に属する特定の人々のグループに合わせて調整されている場合、この戦略はクリック単価を下げるだけでなく、適切な人々にリーチするのにも役立ちます。

ディスプレイ広告の平均クリック率

WordStream では、全業界における AdWords の平均クリックスルー率がディスプレイ広告で 0.46% であることも判明しました。

ディスプレイ広告の平均クリック率

ディスプレイ広告の CTR を改善するにはどうすればよいですか?

広告の配置を最適化する

広告の配置は CTR に重大な影響を与える可能性があります。調査によると、ページの上部 (ページ コンテンツのタイトルまたはヘッダーの下) に広告を配置すると、インプレッションが大幅に増加することがわかっています。対照的に、サイドバーやページの最後に広告を配置すると、CTR が低くなる可能性があります。

CTAを必ず含めてください

CTA を含めずにプレーン テキストを使用して広告を作成することもできますが、広告を見たユーザーにサイトへの訪問を促すことができるので、そうすることを強くお勧めします。

複数の広告セットを作成する

キャンペーン全体に対して 1 つのバナーだけを作成することはできません。さまざまな Web サイト、デバイス、メディア チャネルに合わせて、さまざまなバナーの形状とサイズを検討する必要があります。バナーの数が多いほど、リーチが広がり、見込み客が増えることを意味します。

モバイルを考える

モバイルはデジタル広告の未来です。 2022 年までにモバイルがデジタル広告支出全体の 77.2%を占めるようになると予測されています。その理由は、オンライン トラフィックのほぼ半分がモバイル デバイスからのものであるため、ディスプレイ広告キャンペーンはモバイル デバイスに焦点を当てる必要があるためです。

ディスプレイ広告で会話率を向上させるにはどうすればよいですか?

クリック可能な広告を作成する

広告コピーは、視聴者のキーワードや検索クエリとの関連性が高く、視聴者が望むアクションを実行したくなるものでなければなりません。ただし、広告のクリック数を増やすだけでなく、クリックしたユーザーを有料顧客に変えることが目標であるため、単にクリックベイト広告を作成するのはやめてください。

広告コピーをランディング ページに合わせて配置する

広告を見てクリックし、ランディング ページにアクセスしたときに予想とはまったく異なるものを見つけたとしましょう。訪問者にとってすぐには分からないことを約束すると、混乱してしまいます。ランディング ページに訪問者が探していたものが含まれていない場合、訪問者はすぐに Web サイトを離れてしまいます。

ランディング ページは広告の期待を実現し、購入、Web サイトへの登録、ウェビナーへの登録など、訪問者が目的のアクションを簡単に完了できるようにする必要があります。広告のコピーとランディング ページを一致させることはメッセージ マッチと呼ばれ、コンバージョン率が向上するだけでなく、クリックにお金を費やすことになりますが、クリックしたユーザーに希望どおりの行動をとらせることができなければ意味がありません。

リマーケティングの活用

初めてサイトにアクセスしたユーザーからコンバージョン アクションが発生することは、かなりまれです。リマーケティングは、すでにあなたのブランドをよく知っている人々を呼び戻すのに役立ち、なぜあなたの製品やサービスがそれほど素晴らしいのかを思い出させ、コンバージョンを進めるよう説得します。

通常、リマーケティングを使用するとコンバージョン率が高くなります。これは、製品やサービスに興味を示したユーザーに広告を繰り返し表示し、彼らが必要としているものを提供していることを思い出させるとコンバージョンの増加が見られるためです。

ディスプレイ広告の平均クリック単価

WordStream によると、全業界における AdWords の平均クリック単価は、検索広告で 2.69 ドルです。

検索広告の平均クリック率

WordStream はまた、全業界の AdWords における検索広告の平均クリックスルー率が 3.17% であることを発見しました。

業界別の検索広告会話率

業界別の検索広告コンバージョン率

出典:ワードストリーム 

検索広告のパフォーマンスを改善するにはどうすればよいですか?

ディスプレイ広告と同じベスト プラクティスの多くに従うことで、検索広告のパフォーマンスも向上させることができます。さらに、検索広告には次のような他の戦略も利用できます。

広告表示オプションを有効にする

広告表示オプションは、検索結果から直接アクションを起こせるようにする追加情報です。ウェブサイトからの他のリンク、電話番号、住所、レビューなどを提供する可能性があります。広告表示オプションを使用してビジネスに関する有益な情報を追加すると、広告の視認性が高まり、クリック数の増加につながります。 Google は、広告表示オプションの結果、CTR が平均 10~15% 増加したと報告しています。幸いなことに、広告表示オプションは完全に無料で、広告をクリックすると通常どおり料金が発生します。

デジタル広告: マーケティング広告のパフォーマンスを測定する方法

スマート自動入札戦略を導入する

スマート自動入札は、機械学習を使用してコンバージョンまたはコンバージョン値を最適化する自動入札戦略のサブセットです。さまざまなスマート入札戦略がありますが、アカウントにとって最適な戦略もあれば、ひどい戦略もあるかもしれないため、1 つを選択するには、まず目標を定義する必要があります。各戦略の詳細については、Google 広告ヘルプセンターをご覧ください。

見出しと説明の固定

見出しと説明の固定はレスポンシブ検索広告の機能で、広告が表示されるたびに表示する必要がある見出しと説明を固定できるようになります。これにより、Google が検索クエリに基づいてさまざまな見出しや説明を組み合わせてユーザーに最適なサービスを提供できるため、検索広告のパフォーマンスが向上します。

最高のパフォーマンスを得るには、各見出しと説明で異なる内容を強調表示し、毎回固有のメッセージが表示されるようにします。実際、見出しと説明が類似しすぎると、Google は検索広告を表示しません。

厳密なテーマを持つ広告グループのコピー

より緊密な広告グループを作成すると、検索広告全体のパフォーマンスに大きな影響を与える可能性があります。広告グループは、同じテーマを語る密接に関連したキーワードで構成する必要があります。テーマを絞った広告グループでキーワードを整理すると、よりターゲットを絞った広告を作成し、アカウントの関連性を高め、より多くの有望な見込み客を獲得し、CPC を下げることができます。

検索広告のランキングを向上させるにはどうすればよいでしょうか?

通常、Google は検索広告を検索結果の上部に配置しますが、下部に配置される場合もあります。さらに、あなたと同じキーワードの検索結果に表示されるために料金を支払っている他の企業も存在する可能性があります。 Google が検索広告を掲載する際に考慮する次の 6 つの要素に従って、ランキングを向上させてください。

入札額を引き上げる

広告の入札単価を設定するときは、広告の 1 回のクリックに対していくら支払うかを Google に伝えることになります。通常、入札単価が高いほど、順位も高くなります。特に予算が限られている場合、これはあまり魅力的に思えないかもしれませんが、検索広告のランキングを向上させる最も簡単な方法です。

ただし幸いなことに、自分のビジネスに関連する特定の価値の高いキーワードにのみ入札額を増やし、自分にとって最も価値のあるキーワードにのみ追加料金を支払うことを選択できます。

広告とランディング ページの品質を向上させる

前述したように、ランキングとコンバージョンを考えると、広告とランディング ページを調整することが非常に重要な要素となります。ランディング ページを最適化する際に留意すべき点としては、ランディング ページを関連性があり、信頼性があり、ナビゲートしやすく、信頼性の高いものにすること、ランディング ページが広告キーワードと一致していることを確認すること、ランディング ページを高速化してモバイル化することなどが挙げられます。 -フレンドリー。

広告ランクのしきい値

広告ランクのしきい値によって、広告オークションに参加できるかどうかが決まります。しきい値を満たさない場合、広告は表示されません。 Google は、次の要因に依存することを除いて、しきい値についてはあまり公開していません。

  • 広告の品質– Google がユーザーに高品質なエクスペリエンスを維持できるように、低品質の広告は高いしきい値を満たす必要があります。
  • 広告のポジショニング– SERP で上位に表示される広告には、SERP で下位に表示される広告よりも高いしきい値が設定されます。
  • ユーザー信号と、場所やデバイスの種類などの属性– しきい値は国ごと、またはユーザーが使用しているデバイスによって異なる場合があります。
  • 検索のトピックと性質– ユーザーの検索語の性質によっても異なる場合があります。たとえば、住宅の購入を考えている人をターゲットにすることは、化粧品の広告よりも敷居が高い可能性があります。
  • 関連オークション– しきい値は、関連クエリのオークションによっても異なる場合があります。たとえば、検索クエリ「電子メール マーケティング コース」の広告は、「電子メール マーケティング チュートリアル」または「オンラインの電子メール マーケティング クラス」のオークションによって通知される可能性があります。

オークションの競争力

広告が、同じ掲載順位の同様の広告ランクを持つ別の広告と競合している場合、ランクの高い広告が勝つ可能性が高くなりますが、より高い CPC を支払わなければならない場合もあります。したがって、競合他社に先んじるために、競争力を向上させ、ランキングを向上させるのに役立つこれらのヒントに従うことを忘れないでください。

人物の検索のコンテキスト

これには、ユーザーの場所、デバイス、検索時刻、検索語の性質、ページに表示される他の広告や検索結果、その他のユーザーシグナルや属性が含まれます。

拡張機能の追加

これについてはすでに説明しましたが、広告表示オプションは CTR を向上させるだけでなく、Google 広告が適用する広告表示オプションやその他の広告フォーマットが広告の掲載結果にどのような影響を与えるかを推定する際に、ランキングに重要な役割を果たすことを知っておくことが重要です。

どうやって積み上げていますか?

マーケティング広告の効果を測定し、改善する方法を知ることは、すべてのマーケティング チームにとって必須です。何が正しくて何が間違っているのかを理解することで、全体的なマーケティング戦略を加速し、利益を増やすことができます。

では、マーケティング広告のパフォーマンスは現在どうなっているのでしょうか?何を改善できますか?これまでに学んだことを踏まえて、自分のキャンペーンに何を適用するつもりですか?

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